古物商許可申請

中古品を売買する人や会社は、原則として古物商許可を取得する必要があります。

こんなお悩みはありませんか?

  • 古物商許可が必要な職種を営む予定がある

サービス内容

古物商許可の申請を代行いたします。

許認可までに必要な期間

申請書類をご共有頂いてから許可交付まで、1.5ヶ月~2ヶ月

許認可の有効期間

古物商許可は更新の必要がありません。

申請代行費用(税抜)
古物商許可申請 50,000円〜

※上記は報酬額の目安です。詳細については、各々の難易度等ご依頼いただく内容により異なりますので、個別見積をご請求の上ご確認ください。
※上記の報酬額には、通信費・交通費等の実費は含まれておりません。

初回相談に必要なもの

初回相談時に必要な物はございません。ヒアリング、ご契約後に必要資料をお伝えいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

古物商許可について

古物商許可とは?

古物商許可とは、古物営業法で定められている古物を売買又は交換、レンタルをする際に必要となる許可です。新品であっても一度使用するために取引された品物は古物に該当します。

古物商許可が無い状態での違反の場合の罰則は、懲役3年以下または100万円以下の罰金もしくは併科となります。

古物商許可サービスの無料相談の流れ

ストラーダカスタマサポーター

ストラーダ無料相談

①お問い合わせ(電話、WEBにて30分無料でご相談可能です。)

お電話は平日9時~18時、WEBは翌営業日を目安にご連絡を差し上げます。

②ご相談(直接、オンライン、電話相談)

お客様の現在のご状況をヒアリングし、許可申請に必要な情報をご共有頂きます。

③お見積書のご共有

お見積書と共に今後のスケジュールについてご共有いたします。

④ご契約

申請の進め方にご理解頂きましたら、ご契約を結ばせて頂き、着手金として当社報酬の50%を指定口座にお振込み頂きます。

⑤申請準備、申請代行

当社で用意する資料、お客様のみがご用意できる資料を収集し、当社より各所申請機関に申請を行います。

⑥お振込み

申請が完了しましたら、当社報酬の残り50%を指定口座にお振込み頂きます。

⑦申請結果

申請先機関からお客様に許可通知が郵送されます。

ストラーダグループは、税理士、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士 が在籍している士業の専門家集団です。

無料相談予約案内

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