こんなお悩みはありませんか?
- 相続人が多い、関係が複雑な方の相続が発生し、専門家に任せたい。
相続人の調査サービス内容
相続人に代わり、改正原戸籍謄本・住民票等の委任取得を行う。
相続人の調査費用 | |
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行政書士報酬(税抜) | |
相続人の調査(改正原戸籍謄本・住民票等の委任取得) | 50,000円〜 |
※上記は報酬額の目安です。詳細については、各々の難易度等ご依頼いただく内容により異なりますので、個別見積をご請求の上ご確認ください。
※上記の報酬額には、通信費・交通費等の実費は含まれておりません。
初回相談に必要なもの
初回相談時に必要な物はございません。ヒアリング、ご契約後に必要資料をお伝えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
相続人の調査について
相続人の調査とは?
相続人の調査とは、亡くなった人(被相続人)の財産を相続する権利を持つ人を特定するための手続きです。相続手続きを進めるには、法定相続人を正しく把握する必要があります。
相続人の調査サービスの無料相談の流れ
①お問い合わせ(電話、WEBにて30分無料でご相談可能です。)
お電話は平日9時~18時、WEBは翌営業日を目安にご連絡を差し上げます。
②ご相談(直接、オンライン、電話相談)
お客様の現在のご状況をヒアリングし、許可申請に必要な情報をご共有頂きます。
③お見積書のご共有
お見積書と共に今後のスケジュールについてご共有いたします。
④ご契約
申請の進め方にご理解頂きましたら、ご契約を結ばせて頂き、着手金として当社報酬の50%を指定口座にお振込み頂きます。
⑤申請準備、申請代行
当社で用意する資料、お客様のみがご用意できる資料を収集し、当社より各所申請機関に申請を行います。
⑥お振込み
申請が完了しましたら、当社報酬の残り50%を指定口座にお振込み頂きます。
⑦申請結果
申請先機関からお客様に許可通知が郵送されます。