こんなお悩みはありませんか?
- ① 相続対策を行う上で、専門家の指導の下、適正な書類を作成したい
サービス内容
① 遺産分割協議書の作成代行いたします。
「遺産分割協議書」とは、相続人全員が参加した遺産分割協議において合意した内容を書面に取りまとめた文書のことです。
申請代行費用
行政書士報酬(税抜) | |
遺産分割協議書の作成 | 50,000円〜 |
※上記の報酬額には、通信費・交通費等の実費は含まれておりません。
サービスの流れ
① お問い合わせ(電話、WEBにて30分無料でご相談可能です。)お電話は平日9時~18時、WEBは翌営業日を目安にご連絡を差し上げます。
② ご相談(直接、オンライン、電話相談)
お客様の現在のご状況をヒアリングし、作成に必要な情報をご共有頂きます。
③ お見積のご共有
お見積と共に今後のスケジュールについてご共有いたします。
④ お振込み
ご共有までのスケジュールにご理解頂きましたら、ご契約として当社報酬を指定口座にお振込み頂きます
⑤ 作成完了
作成が完了しましたら、弊社からお客様宛てにご要望の方法によりご共有致します。
初回相談に必要なもの
初回相談時に必要な物はございません。ヒアリング、ご契約後に必要資料をお伝えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
遺産分割協議書について
遺産分割協議書とは?
遺産分割協議書とは、相続人全員が参加して協議を行い、協議の結果を書類に残した結果を言います。
① 議事録として書面で残しておくことで、相続財産の帰属を明らかにし、後のトラブルを避けることができる。
③ 相続税の申告をする際、申告書に遺産分割協議書の写しを添付することで、取得財産の内容を明らかにする資料となる。