Case study

事例

M&A
2023.08.13 M&A

事業再生に向けた手段としてのM&A

クライアント

●業種:調味料製造メーカー
●売上規模:30億円

背景/課題

経営不振に喘ぐある老舗の調味料製造メーカーは、事業再生のために、資本力及び販路の点でシナジー効果が期待される買い手候補者とM&Aの交渉を進めていた。

当社のアプローチ

買い手候補者からの依頼でデューデリジェンス及びバリュエーション評価を実行し、それを通じて事業上の課題を洗い出すと共に、対象会社及び買い手候補者に十分な説明を付しながら、双方に納得のいくバリュエーションの結果を報告した。

結果

M&A実行に貢献した。

あなたにおすすめの記事

贈与税

2025.07.8 贈与税

贈与税を最大限抑える!知らなきゃ損する節税5選

2025.07.4 補助金

補助金申請代行は違法?選び方とトラブル回避法【2025年版】

2025.07.3 社会保険

社会保険の定時決定|7月10日が期限!基礎知識と注意点

TOPへ戻る