クライアント
●業種:非公表
●売上規模:60億円
背景/課題
経理担当者の退職に伴い経理メンバーが連日長時間労働に見舞われる状況に陥り、人材補填だけでなく、安定的に経理業務を遂行できる体制作りの必要性が高まる。それと同時に少ない経理人員で業務を遂行するために業務プロセスの見直しを通じて業務の効率化を図る必要があった。
当社のアプローチ
●日常的な経理実務を経験豊富な人材がサポートした。
●多業種・複数の人材がサポートに携わった。
●日常業務のサポートを通じて業務の可視化を実行。クラウド型会計ソフトへの切替等を行った。
結果
●残業時間が適正化され、安定的な経理業務の遂行が可能となった。
●業務の効率化や業務実施場所に拘らない経理体制を構築した。
●経理サポートから始め、税務サポートや資金調達サポート等の異なるサービスもワンストップで提供できるようになった。